Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日どこかで - SOMEWHERE IN TIME

これは2004年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。熱烈なファンを持つ、最高に美しいラブ・ストーリー。公開時には酷評され、日本でも2週間しか公開されなかった作品であるが、その後CATVでの放送を通じてファンを拡大し、昨年たの…

Mr.BOO ! DVD-BOX

これは2005年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。Mr.BOO ! DVD-BOX (5,000セット限定生産)出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ …

Macで利用したiPodをWindowsへ移行

これは2004年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。 常日頃利用しているiPodですが、iPodのディスクがいっぱいになる前に、PowerBookのディスクが一杯になってしまいました。それもそのはず、iPodは40GBだけど、PowerBookのは30GBな…

SBCG003 - セイコー クラウンクロノグラフ2004

これは2007年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。 国産クロノグラフウオッチ誕生40周年記念第2弾 - SEIKO より腕時計の話題。PMP受験合格の記念に、初めて高級腕時計というものを購入しました。セイコー クラウンクロノグラフ2…

頭内爆発音症候群

これは2008年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。 さて眠ろうかと横になって目を閉じる。いよいよ眠りに落ちようかというその時、頭の中で何かが破裂するような音ともに閃光を感じてハッと目が覚める。ある時は音だけのときもあれ…

カーボン・アタッシュG3 - カバンの話

これは2006年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。 たのみこむという、ユーザーからの要望にこたえて廃盤製品の再販を取り付けたり、ものすごくニッチでマニアック、オーバー・スペック名拘りの一品を製品化しているサービスがあり…

Exchange 2003のストレージ構成見積 - ツールで自動化 実践編

これは2006年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。前エントリーからの続き。 github.comExchange 2003のストレージ構成見積 - まずはザックリやる。のエントリーに基づいて、ユーザー数:1000人 メール・ボックス・サイズ:100MB …

Exchange 2003のストレージ構成見積 - ツールで自動化 紹介編

これは2006年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。以前、Exchangeのストレージ構成に関する話題を2つエントリしました。Exchange 2003のストレージ構成見積 - まずはザックリやる。 Exchange 2003のストレージ構成見積 - IOPSを測…

Exchange 2003のストレージ構成見積 - IOPSを測ってみる。

これは2006年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。昨日のエントリに引き続き、Exchange 2003のストレージ構成見積もりをやってみようという魂胆。 すでにExchangeを導入している環境でその更新や移行を実施する場合には、実環境のI…

Exchange 2003のストレージ構成見積 - まずはザックリやる。

Exchange 2003のストレージ構成見積 - まずはザックリやる。これは2006年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。Exchange 2003を導入するに当たり厄介なのがストレージ構成の試算。初めての導入でどのようにストレージは構成されるべ…

JOLT - 炭酸飲料のカフェイン含有量ランキング より

これは2007年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。 炭酸飲料のカフェイン含有量ランキング - Slashdot よりとにかく眠気を覚ましたい私にとっては放っておけない話題。Journal of Food Scienceに掲載された論文、Caffeine Content …

ケプナー・トリゴー法

これは2004年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。昨日、休日を取得してKT(Kepner Trigoe)法を学んできました。ケプナー・トリゴー社でコースを取るとバカ高いうえに2-3日拘束されますから、メール・マガジンを頼りに個人的に教え…

ネットスフィアエンジニア

これは2006年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものに加筆、修正したものです。このエントリーで紹介するNet Sphere Engineer (以下NSE)は『ブラム学園!アンドソーオン―弐瓶勉作品集』*1という短編集で読むことができます。BLAME!*2の続…

ブラム学園!アンドソーオン―弐瓶勉作品集

これは2008年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものに加筆、修正したものです。BLAME!and so on―弐瓶勉画集*1とは異なり、画集ではなく短編集。 幻のブラム学園!、ネットスフィア・エンジニア(以下NSE)*2、最新のBLAME!2まで網羅されて…

BLAME!and so on―弐瓶勉画集

弐瓶勉画集 BLAME!and so on作者:弐瓶 勉講談社Amazonこれは2006年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものに加筆、修正したものです。BLAME!and so onは副題にあるとおり、弐瓶勉の画集。とはいえ、主題にBLAME!*1とある通り、そのメインは…

BLAME!

これは2006年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものに加筆、修正したものです。海外でも評価の高い、弐瓶勉*1のSFコミック。実家の近所にある古本屋でたまたま1、2巻が売っていました。AKIRAと攻殻機動隊に近い雰囲気と、バンド・デシネ…

BALANCE of POWER

これは2005年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。基本的にゲームは娯楽に徹しているため、ほとんどの場合においてプレイヤーの圧倒的勝利で終わる。しかしスポーツにせよビジネス交渉にせよ、「圧倒的」な勝利と言うのは、現実に…

読書効率を倍増する方法

これは2007年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。みんな、本を読まなくなった、と言われて久しいけれども、BlogやLife Hackの影響か、そんなことが語られていた当時に比べると、みんな本を読むようになったんじゃないの?と感じて…

PMP - 出願監査、覚書

これは2007年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。公式の最新情報は、必ず次のサイトに確認してください。 PMI | Project Management Institute 一般社団法人 PMI日本支部 このエントリを確認されていると言うことは、PMP出願に際…

PMP - PDUの稼ぎ方

投稿から月日が経ち、資格継続の要件が変化しただけでなく、PDU獲得のための学習機会も増加した。ProjectManagement.comをはじめとする、オンデマンド、無料提供の学習コンテンツも増え、資格維持コストは限りなく低く抑えられる環境が整っている。一方、必…

サイトラ - 素早く英語を理解する訓練

これは2009年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。先月からとある講義に参加しているのですが、これが6時間半ぶっ通しで全部英語の授業。 ITエンジニア同士の英会話では、会話の端々の言葉すべてを理解できなくても、専門用語のお…

VBScriptでフォルダの参照権限を参照する。Vol.3

これは2005年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。VBScriptでフォルダの参照権限を参照する。Vol.1 VBScriptでフォルダの参照権限を参照する。Vol.2VBScriptで参照権限を変更するための残りの手順を解説です。基本的には今まで解説…

VBScriptでフォルダの参照権限を参照する。Vol.2

これは2005年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものです。前回:VBScriptでフォルダの参照権限を参照する。Vol.1続いてフォルダの参照権限を変更します。既存の参照権限を変更する分には文句なしに簡単ですが、アカウントを追加してそこに…