Web Analytics

Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

20240928





他人を見てかっこいいだの、ダサいだの、思うだけならともかく、なぜわざわざ口にする女性が多いのか。

そばにいる友人、知人と共に、他人をコンテンツにして楽しもうということなのか。

他人を不快にしてもお構いなしなだけでなく、他人から何も口出しされないのだから、自分たちを貶めていることを実感することもない。相対的に自分たちの立場がより上位であることを実感しながら、楽しみも得られる。

卑しい人たちだ。

アクセス確認

impsbl.hatenablog.jp

石破ショック

impsbl.hatenablog.jp

昨晩の日経先物は37450円で落ち着いた。日足を見て分かるのは、サナエノミクスの織り込みが剥落し、19日の水準まで巻き戻したことだ。

27日 急落 石破ショック
26日 上昇 サナエノミクス期待
19日 上昇 FRBの0.5%利下げ発言

新総裁決定のタイミングで急落したので、石破ショックと呼ばれているのだが、実際のところは、当てが外れたので直近の確定事実が反映された19日水準まで巻き戻した、というのが本当のところではないだろうか。

この考え方を前提にすれば、30日の日本市場は、次の方針が機能しそうだ。

  • 19日水準を割り込んだところで、
    • 勢いが強ければ、売りを狙う→石破ショックによる、さらなる下げ懸念
    • 勢いが弱ければ、戻りを狙う→19日水準での巻き戻し

未知の感染病まん延…2人死亡、約500人治療 アフガニスタン当局

news.ntv.co.jp

病気は5日ほど前から急速に拡大したということで感染症とみられます。

新たなグローバル・リスク。