Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

20230615

https://www.tumblr.com/espio999/172518240123/%E6%81%B5%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B9%B8%E3%81%9B
espio999.tumblr.com





年初来パフォーマンス順前日比順

日経平均 -0.05% 128.32
さわかみ 0.21% 122.11
ひふみワールド 0.43% 121.33
TOPIX -0.02% 121.26
MSCIコクサイ 0.44% 119.47
楽天・全世界 0.38% 118.53
ひふみ投信 -0.08% 115.87
ポートフォリオ 0.56% 115.16
日興・海外新興国 0.48% 113.22
大和・グローバルREIT 0.59% 108.61
ひふみらいと 0.11% 104.19

大和・グローバルREIT 0.59% 108.61
ポートフォリオ 0.56% 115.16
日興・海外新興国 0.48% 113.22
MSCIコクサイ 0.44% 119.47
ひふみワールド 0.43% 121.33
楽天・全世界 0.38% 118.53
さわかみ 0.21% 122.11
ひふみらいと 0.11% 104.19
TOPIX -0.02% 121.26
日経平均 -0.05% 128.32
ひふみ投信 -0.08% 115.87

TOPIX
日経225JPY
日経225USD
マザーズ

中国市場、インド市場

impsbl.hatenablog.jp

中国
インド
6月12日 香港ハンセン 0.07 0.60 -0.58 2.17
上海総合 -0.08 0.15 -0.14 0.74
SENSEX30 0.16 0.67 0.14 -0.49
1309乖離率 0.18 1.31 1.31 1.31
1678乖離率 0.96 0.50 0.50 0.74


世界の指数・長期金利 - Yahoo!ファイナンス
ウエルスアドバイザー [ ETF乖離時系列 ]
ウエルスアドバイザー [ ETF乖離時系列 ]

岸田首相 “今国会の会期内では衆議院を解散しない”

www3.nhk.or.jp

解散総選挙を前提に日経平均が上昇していたわけではないだろうが、この発表の影響なのか、先物が数百円下げている。まだ33000円台は維持しているものの、12月切りは32950円を記録している。

もし解散総選挙の結果として再任され、地盤をさらに強固にしたとしても、実施されるのが増税であれば市場にはマイナスだろう。実際、過去のバブルがつぶれた原因の一つは消費税増税だった。
逆に、解散総選挙の結果として野党が勢力を強めたとしても、やはり市場にはマイナスだろう。民主党政権の前例があるし、何より、その先行き不透明さが、外国人投資家のリスク回避売りを誘うのではないだろうか。

解散総選挙見送りと発表が、先物の下落に影響したかはどうあれ、上昇局面の弱化、あるいは反転の時間軸が狭まっただけかもしれない。

kabumatome.doorblog.jp

web3

impsbl.hatenablog.jp

Web3ヤー対策 一問一答

anond.hatelabo.jp

次の発想が良かった。いずれもweb3の主張と相矛盾していながら、なぜかweb3側から誇示される事柄ばかりだ。

途上国の人から見ればDeFiの手数料だけで一ヶ月暮らせるけど?」

規制の恩恵に守られながら、Web3ウェーイ、政府なんていらねーぜウェーイ、とイキるのは恥ずかしいのでやめましょう。

ハッカソンはWeb3業社の主要事業です。自社エンジニアに去られ、プロダクトのネタが切れ、エアドロップもしてしまったWeb3業社はやる事がありません。何かやっているアピールのために、ハッカソンを頻繁に開催して事業を偽装しています。

そういった仲間意識から生まれる信頼関係の重み付きグラフから権威が創発され、権威が国家権力を生み出し、やがて私有財産権を脅かすに至ったアンチテーゼとして暗号資産は生み出されたはずです。ドバイやシンガポールの村社会は楽しいですか?仲間と内輪ノリで楽しくやっててください。

これは私もずっと思っていた事の一つだ。

将来的に何十~何百テラバイトにもなるチェーンデータを非中央集権的に持続的に分散管理できるとでも思ってるの?結局は、Googleのようなところに集中しない?