Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

20231008




季節の変わり目
世界の変わり目

合理性では答は明らかな経済対策

blog.goo.ne.jp

消費を伸ばしていくには、賃金が増しても、3割を社会保険料で抜き、1割を消費税で取る構造なので、特に、余裕のない低所得層について、堰き止めないようにすることが重要である。

消費増税のとき、単一税率として、定額還付の仕組みを整えておけば、インボイスの苦労もなく、減税も容易であったのに、愚かなことをしたものである。

オープンソース・ライセンス

www.tohoho-web.com

コピーレフト

OSS を利用・改造した場合は、利用・改造したソースコードも同ライセンスのOSSとして公開することを義務付ける

コピーレフト

利用しただけであれば公開の義務はないけど、改造した場合は義務付ける

コピーレフト型ライセンス

これらの制約がなく、縛りの少ないライセンス

ペペロンチーノで学ぶ非同期プログラミングによる並行処理

qiita.com

並行処理 待ち時間に他のことをする シングルタスク
並列処理 複数個のことを同時に同時に実行する マルチスレッド

システム手帳のプロフェッショナル・橋本さんが語る!

www.ito-ya.co.jp

販売スタッフには自分のデスクというものがないので、この手帳が私の“デスク”です。

打ち合わせ内容のメモなどは、付箋に書いてから関連するページにペタペタと貼っています。

アシュフォードの定規のリフィルをその月のページのところに、すぐ開けるように挟んでいます。

如来Windows 11の大型アップデート。自然言語AIのCopilotなど、気になる新機能を解説

pc.watch.impress.co.jp

「利用可能になったらすぐに最新の更新プログラムを入手する」がオフの状態では、いきなりCopilotや新しいエクスプローラーなどを含む大規模な変更は適用されない

今回の更新では150を超える機能が追加されているとのことだが、すべての機能がいきなり適用されるわけではない。

開発者向けの機能(実装済み)

「設定」から仮想ドライブを簡単に作成することが可能となり、VHD、VHDXに加え、「開発者ドライブ」を作成できるようになった。開発者ドライブはReFSを利用した高速なドライブで、パフォーマンスモードを利用することで最大30%の高速化が期待できるとされている。

ReFS Resilient File System

learn.microsoft.com