Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

20230820




22.43
室温、31.1度
湿度、81
節約モードでエアコンの除湿が稼働中。
昨晩と大して変わらない温度、湿度なのに、いくらか過ごしやすい。


MSX

MSXプログラミング

impsbl.hatenablog.jp

いつもの気まぐれでMSX BASICに関心が向いた。急にプログラムを読みたくなり、読書環境を整えることにした。iPad、あるいはPCでプログラムを読み、もう一方でBASICマニュアルを参照する。

AI

impsbl.hatenablog.jp
過去にブックマークしていた積読ならぬ、積ログを消化する。ここ数か月の間で、CPUで動作する環境が整ってきたようだ。
3月にRAM=8GBの環境での動作検証を試し、Androidまで動作させたところで、次の課題は見えていた。

  • モデルの交換
  • 強化学習によるカスタマイズ

特に前者について参考になりそうな期待を感じて、活動を再開してみようかという気になる。

zenn.dev
zenn.dev
note.com
zenn.dev

プロジェクトぴあの

最後に読んだのがいつだったのか思い出せないほど、途中からほったらかしにしていた。読書再開。