Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

20210902

https://espio999.tumblr.com/post/24817039235/%E7%9B%AE%E7%9A%84%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A1%8C%E7%82%BA%E6%99%82%E9%96%93
espio999.tumblr.com

ひふみワールド 0.14% 124.51
さわかみ 0.46% 110.24
TOPIX 0.14% 109.91
ひふみ投信 0.21% 106.14
ポートフォリオ 0.12% 105.61
日経平均 0.33% 104.01
ひふみらいと 0.02% 102.08

さわかみが年初来高値を更新し、昨年末終値から1割増しを達成。一方、ポートフォリオは最高値から10ポイントのマイナス。完全に立場が逆転している、毎年同様の展開。

不思議なのは、あの時に売っておけば良かった、と後悔するのは非常に限られており、それよりも、売らなくてよかった、と感じる事の方が多いことだ。蓄積された知見に由来するのか、無意識の願望が反映されているのか、最終的には上昇する、という信仰のような感覚があるようだ。
構成銘柄を眺めながら、まさにこの感覚が去来している。

転職支援エージェント

あるポジションを紹介された。紹介してくれたエージェントのメールには、ポジション名が未定であることに加え、どこからかコピーしたと思われるポジションの職責が記されていた。求人先のwebサイトを調べ、求人欄を確認し、関連しそうなポジションのページを開くと、まさに同じ職責のポジションに行き当たった。メールには「ITヘッドの右腕」的ポジションと紹介されていたのだが、実際には「どこがだよ」と突っ込みたくなるポジションだった。

そのことについて触れながら、該当ポジションのURLと関連ポジションを伝えると、エージェントは次のことを連絡してきた。

  • 関連ポジションの一つが、今回の募集案件であること。
  • 誤解を防ぐため、coordinatorという言葉を用いていないこと。
  • 詳細を電話で話させてほしいこと。

さて、このエージェントは信頼できるだろうか。信頼感を感じさせない要素は、様々な突っ込みどころだ、

  • 求人案件の情報を間違えて伝えている
  • 勝手にポジションのタイトルを改変して伝えている

これら要素から想像できるのは、

  • クライアントの要望を理解しているのか?
  • そもそも仕事ができる人なのか?
  • いい加減に仕事しているのではないのか?
    • ポジションと候補者の適切な組み合わせを考慮しない
    • 下手な鉄砲も数打てば当たる方式

時間を浪費し、気分を害する以外、こちらが損をすることはないのだから、電話で話すればよいのだが、このような事柄から想起される感情、思考が、印象、そのような考えを妨げるのだ。
さらに、外資系特有の女性社員が醸しだす無用なポジティブ、アグレッシブさと、軽薄な話し方が、そのような考えをさらに増幅させる。

エージェントは転職させるのが仕事だし、歩合ベースだから、まずは応募させることが仕事の入り口になる。こちらから連絡せずに放置しておいても、先方から連絡してくることだろう。私から電話をする必要はないのだが、連絡があれば話はしよう。
重ねて、時間を浪費し、気分を害するかもしれないが、何も損をすることはない。

Surface Duo AT&Tモデルのアンロック手続き

  1. AT&Tのwebサイトで、アンロックを申し込む。
    1. Unlock a Phone or Device - AT&T Device Unlock Portal
    2. アンロック手続きは進行しない。
    3. ケース番号を入手する
  2. Microsoftサイトで、サポートに連絡する。
    1. Get assistance
    2. Surface help & learning - Microsoft Support
  3. サポート・チャットで次のことを伝える。
    1. AT&Tのケース番号
    2. Surface Duoの情報
      1. IMEI
      2. SN
    3. 名前、メールアドレス、電話番号
    4. 類似のケース番号(case # 1023577706)→話が通じないときのため

I confirmed with the MS rep that this is what you need to do:


You need a case # with AT&T first. The easiest way to do this is to submit an unlock request on their site at https://www.att.com/deviceunlock/ and then wait a week for it to fail and give you a case #. Or if you want something faster, you can try calling them. But the important thing is that YOU NEED AN AT&T CASE # FIRST. MS will not help you without that.


Contact MS, either by phone at 1-800-642-7676 or using the live chat at https://support.microsoft.com/en-us/surface Now here’s the important part, you NEED to talk to a Surface Duo Trained Rep. Politely confirm that the person you are talking with is one, and if not, tell them that you need to speak to one for this issue. If you don’t, it’s almost guaranteed that they will just punt you back to AT&T.


Once you get the Surface Duo rep, explain your situation, that you have an AT&T locked phone, and AT&T does not have the unlock codes and told you to contact MS support. Make sure that you mention that there is already a larger investigation ticket for this issue as well. If all goes well, they should ask for your AT&T case #, and the IMEI number from your phone. If they still aren’t helping you, you can try and give them my case # 1023577706 and tell them you are having the same issue.


Wait till MS sends you your unlock code and then celebrate!!

If you need to unlock your recently purchased AT&T Surface Duo, read this!! : surfaceduo

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