Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

20240323




再び運動後の体重が62kg台、
頑張りすぎたつもりはないのだが、
食事量が少ないのか?

Scraping access from Singapore

impsbl.hatenablog.jp

日本からの不明アクセスは、集中的にアクセスするとき以外も、非常にのんびりしたペースでアクセスし続けている。どのようなロジックなのか分からないが、十分な間隔を開けて、1ページずつアクセスしている。
このようにすれば、インフラ運用者からは攻撃と見なされることはないだろうし、何より特定も難しくなる。短時間のまとまった複数セッションではないので、通常のアクセスと区別がつきにくくなるからだ。

シンガポールからのアクセスも、この方法を見習えばよいのに。

トップ層と上位層の違い

youtu.be

この話題でいうところのトップ層と上位層とは、

トップ層 法則型 探求型?
上位層 暗記型

トップ層=法則型、というのは物事の根本理由、本質を探ろうとするタイプのようだ。片や上位層は、その場の問題が解決しさえすればよく、対象について深く調べようとすることをしない、あるいはその必要性を感じない人たちだ。

共通の課題を提示されると、上位層は課題解決に集中する。トップ層は、課題解決以前に、その根本的な本質理解を優先してしまう。結果として、上位層に比べて、課題そのものの解決に時間がかかる。

上位層、トップ層というのだが、実際には与えらえた課題、状況、前提条件によって立場は異なる。課題解決の延長上に続く先があるならば、それが長期に及ぶほどトップ層が有利になる。単発の課題解決が連続するならば、上位層が有利になる。

AI

impsbl.hatenablog.jp

Decentralized AI

Stability AI CEO、Emad Mostaqueが辞職した。同氏は「decentralized AI」を追及するのだという。Decentalized AIというのは、AI基盤を分散配置し、ブロックチェーンでつないで稼働させる仕組みのようだ。

stability.ai
www.forbes.com
builtin.com