Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

20221009




どこのお店もプッタネスカがメニューにないのは、なぜなのか。
あるいは、マリナーラがそのポジションを兼ねているのか。


Windows 11

メインPC以外の環境へのWindows 11インストールを思い立ち、対応することにした。

本来、Windows 11はWindows Updateを通じて提供されるはずなのだが、これまで一度も提示されたことがなかった。インストール前のWindows Updateで、Windows 11 22H2を準備中である旨が表示されていた。22H2については、まだ潜在的な問題があるため、Safe Guardが作動していることが分かる。しかし22H1はどうだ?
もう手動でインストールしてしまうことにした。

明日は未対応PCへのインストールを実施予定。

learn.microsoft.com
learn.microsoft.com

袋麺を電子レンジで作る

この商品は電子レンジで作ることができる。器に麺を入れ、野菜を載せ、水を注ぐ。水の目安は350~400ml。チャーシューなどを載せる場合は、麺と野菜で挟むように、それらの間に広げる。挟むことで、良い具合に蒸し茹でされる。熱せられた脂がラップを溶かすのを防ぐこともできる。
電子レンジで6分半~7分半加熱し、添付のスープを加えて、よく混ぜれば出来上がる。

同じことが、普通の袋麺でもできないかと思い、試してみた。結論は、できる。しかし、まだ工夫が必要だ。
要領は豚ラ王と変わらない。野菜も良い具合に無視茹でされる。問題は肉の加熱だ。丁度良い硬さに火を通すのが難しい。

これが上手くいけば、カップ麺への出費が抑えられるだけでなく、普段の調理も効率化できる。まだ探求の余地があるし、探求のし甲斐もある。