Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

20221008




三連休。
またか。


新宿

新宿で乗り換える機会は何度かあれども、街を訪問するのは数年ぶりだった。相変わらず分かり難い。駅の中から地上に出る動線が複雑なだけでなく、街の中の構成までもがカオスだ。Google mapですら、経路をまともに表示しない。

鴨川ホルモー

有酸素運動のお伴に観た。万城目学原作の映画は『プリンセス・トヨトミ』でガッカリさせられたことがあり、それほど期待していなかった。それが相対的に好印象に働いたのかもしれない。斜に構えたり、妙に捻くれたところのない、ストレートな青春映画が良かった。

ホルモー戦は物足りなかった。『銀河英雄伝説』の様に、陣形に凝った合戦が繰り広げられるかと期待したのだが。そこが話のポイントではなく、表現上、力の入れどころでもないということなのだろうが、タダのぶつかり合いで終わらせてしまうのはもったいない題材と思うのだ。
とはいえ、学生サークルでの初陣という設定を現実的に反映すれば、それ程高度な戦い方を実践する方が不適切な表現、ということになるのかもしれないが。