Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

20211009

https://espio999.tumblr.com/post/22248627611/%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AA%E6%9C%9F%E5%BE%85%E3%81%8C%E8%A3%8F%E5%88%87%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%81%B3%E3%81%AB%E7%A7%81%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AF%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%82%B7%E3%81%A4%E3%81%8D%E8%8B%A6%E3%81%97%E3%82%80
espio999.tumblr.com

思い通りと期待通り

何かのサービスを購入する。例えば、サービス提供までに3週間を要するとする。正確に3週間後に提供される、けではなく、それより早く提供されることもある。何も連絡がなく、1週間が経過した。いつ頃のサービス提供になるかを問い合わせると、申込から15営業日(つまり3週間)待つように返信がある。
2週間経っても連絡はなく、確実に3週間待たされることになりそうだ。ここで思いつくのが、3週間たってもサービス提供されない場合の対応だ。

  1. サービス提供の状況
  2. サービス提供されない理由
  3. 返金依頼

3週間を経過してもサービス提供を望むならば、1~2で対応することだろう。サービス提供を諦めるならば3だ。

勝手かどうかはともかく、サービス提供までに3週間を要するのだから、「期待通り」とするならば、3週間の待機は「期待」に反映されて当然のことだろう。ほとんどの場合では1~2週間でサービス提供されるにしても、提供までに3週間を要することは、あらかじめ伝えられているのだから、待機は1~2週間で済むと思う事が「勝手な期待」であり、もし仮にサービスが1~2習慣で提供されれば、「思い通り」ということだろう。

思い通りにいかないことの「思い」が「勝手な期待」なのであれば、それによって傷つくのは自業自得な気がする。一方、その勝手な期待が成就されない場合のことを想定して、その場合についての「思い」と「勝手な期待」をしてみるのはどうだろうか。例えば、前述の3つの思いつきだ。
ただ結果を待つのではなく、このような場合にはこうする、と決めておけば、結果はどうあれ、「思い通り」、「期待通り」を感じることがは増えるのではないだろうか。もしサービスが提供されない結果になったとしても、そのような結果をあらかじめ想定した上での「思い」、「期待」なのだから、「勝手な期待」によって傷つくよりもダメージは浅く、諦めも付きやすくなるのではないだろうか。

予測して、それについての対応を考えておくのは、執着と苦しみを緩和することに通じている。

雑多な調べ物

Xposed

apkファイルを編集することなく、システムとアプリケーションの挙動を改変するフレームワーク
root権限が必要。
repo.xposed.info

VirtualXposed (VXP)

Xposedのコンセプトを継承したプロジェクト。
端末にインストールしているアプリケーションを、VirtualXposed上の仮想環境(コンテナ)で動作させることによって、root権限無しにXposedフレームワークを適用する。
MicroGを用いて、Google PlayservicesをVirtualXposedで動作させることによって、Google Play service APIも利用することができる。
root権限不要だが、利用可能なXposedモジュールに制約がある。
virtualxposed.com

TAI CHI

Xposedのコンセプトを継承したプロジェクト。
root権限不要で、Xposedモジュールを動作させる。
アプリケーションは本来通りに動作するため、VirtualXposedのようにMicroGを導入する必要はない。
virtualxposed.com
github.com

RetroArch

Get RetroArch from our website (www.retroarch.com) and download the APK and install it. This version has the Core Downloader and is considered the 'full-fat' version.

Google Play 更新版が自動配信される
公式サイト版 Core Downloaderを含んでいる

www.retroarch.com