Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Outlookのフランクリン・プランナー的活用

これは2006年に以前のブログへ投稿したエントリーを加筆、整理したものです。時間管理やフランクリン・プランナーの研修を受けて以来、Outlookに対する考えが変わってきました。先の概念を学び、なおかつそれを手帳ではなく、Outlookを利用して管理していくに…

フランクリン・プランナー+GTD

これは2006年に以前のブログへ投稿したエントリーを加筆、整理したものです。フランクリン・プランナー的GTD (Getting Things Done)、もしくはGTD的フランクリン・プランナーのススメです。時間管理の手法としてのフランクリン・プランナー(以下FP)は、ベスト…

フランクリン・プランナー

これは2006年に以前のブログへ投稿したエントリーを加筆、整理したものです。先日紹介した時間管理のエントリーは、フランクリン・プランナーの考え方に直結しています。 impsbl.hatenablog.jp 将来、投稿するエントリーの前振りとして、フランクリン・プラン…

戦略的判断matrix

これは2007年に以前のブログへ投稿したエントリーを加筆、整理したものです。 時間管理に関するmatrixを紹介しました。重要度と緊急度に応じて、何がやるべきこと、やらなければならないことで、何がどうでもよいことなのかを判断するための指標です。 impsb…

時間管理

これは2006年に以前のブログへ投稿したエントリーを加筆、整理したものです。先日、勤務先を通じて、時間管理のセミナーを受講してきました。フランクリン・プランナーの運用に通じるものです。 www.franklincovey.co.jp「思いは実現する!」的な、成功哲学…

イノセンス - INNOCENCE

これは2005年に以前のブログへ投稿したエントリーに加筆、修正したものです。GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 & イノセンス 4K ULTRA HD Blu-ray セット田中敦子Amazon『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』の続編。前作が好評だったからか、かなり押井守監督の…

何が困るのかー松葉杖生活1週間目

これは2013年に以前のブログへ投稿したエントリーに加筆したものです。実際のところ、めったに参照されるエントリーではないのですが、ログにアクセス記録を確認したので移行することにしました。松葉杖生活を強いられる方が参照されたのかもしれません。左…

Excelでまとめる日課管理

これは2007年に以前のブログへ投稿したエントリーに加筆したものです。一日の中で、これは必ずやって起きたい!これは習慣化したい!といったことがあると思います。とはいえ、一日の時間は限られているし、そのすべてを実施することはおそらく無理でしょう…

iPodのテスト・モード

これは2005年に以前のブログへ投稿したエントリーに加筆したものです。このエントリでいうiPodはハードディスクとホイールを搭載したモデルを指しています。一時期はiPod classicとしても販売されていましたが、すでに製造終了モデルです。 参考:iPod class…