Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

20240107




睡魔と転寝ですべて台無し

睡魔

何とかならないものだろうか。睡魔が訪れないこと、眠気を感じないのが理想だが、それは無理だ。睡魔が訪れるのは避けられないし、そのこと自体は構わないとして、それをかわす何かを確実に実施、機能させる方法があればと思う。
睡魔を感じたらゲームを始めたり、食器洗いなどの家事に取り掛かるなど、咄嗟に身体行動を伴う活動に移行できれば良いのだが、とっさに行動するのが難しい。睡魔を察知したとき、タイミングよくそのようなことが思い浮かべばよいのだが、さらに言えば、思い浮かんだとしても、そこで直ちに行動を切り替えられるとよい。

転寝している間の時間だけを無駄にするだけでなく、気分や調子までもが悪くなり、結果として、それ以降の時間も無駄になってしまう。