Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

20220717




午後から少し過ごしやすくなった。
明日から猛暑再来。

Xperia Z4 Tablet

www.sony.com
中古で購入し、ちょうど4年半ほど使用した。

しばらく前から、動画再生中に前触れなく電源が落ちる問題が発生していた。FHD動画を再生していると、55分しないくらいでバッテリが切れる。そして今日、ほとんどバッテリが持たない状態になってしまった。

動画再生自体のパフォーマンスは非常に良いのだが、さすがにRAM=3GBでは、アプリ運用がスムーズにできないこともある。何よりAndroid 7.1なので、使い切り同然の状態だった。
まだ使用し続けたい気持ちからの名残惜しさはあるものの、ボールペンのインクを使いきったような満足感みたいな気持ちもある。

先月頂いたWindowsタブレットに役割を継承させ、Xperia Z4 Tabletは処分することにした。

GLM-10-128

www.gm-japan.co.jp
Windows 11が動作するPC環境でありながら、RAM=4GB、WXGAと、Xperia Z4 Tabletとそれほど違わない、あるいはそれよりも劣る環境から、バカにしていたところがあったのだが、なかなかの使い易さに驚かされた。

Xperia Z4 Tabletの役割を十分継承できるだけでなく、PCとして+αの役割もこなすことができる。動画鑑賞だけでなく、電子書籍閲覧にも活躍できそうだ。

触り始めると楽しくなり、けっきょく、ほとんど一日をこれだけのために消費してしまった。