Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

20220930






年初来パフォーマンス順前日比順

ポートフォリオ -1.30% 96.61
MSCIコクサイ -1.29% 94.20
楽天・全世界 -1.56% 93.92
TOPIX -1.76% 92.15
日興・海外新興国 -0.14% 92.08
さわかみ -1.99% 90.69
日経平均 -1.83% 90.09
ひふみらいと -0.27% 88.70
大和・グローバルREIT -1.93% 87.29
ひふみワールド -1.28% 85.79
ひふみ投信 -1.58% 85.24

さわかみ -1.99% 90.69
大和・グローバルREIT -1.93% 87.29
日経平均 -1.83% 90.09
TOPIX -1.76% 92.15
ひふみ投信 -1.58% 85.24
楽天・全世界 -1.56% 93.92
ポートフォリオ -1.30% 96.61
MSCIコクサイ -1.29% 94.20
ひふみワールド -1.28% 85.79
ひふみらいと -0.27% 88.70
日興・海外新興国 -0.14% 92.08

ドルベースの連続性に比して、円ベース週足が開けた窓は大きい。
日経225、500共に、ほぼ同じ割合の窓を開けていることから、先物の影響はそれほど大きくないように見える。


日足

日経500 日経225
日経225
ドル


週足

日経500 日経225
日経225
ドル

50年間の営業に幕

新卒でこちらに越してきて以来、度々利用していたお店の一つが、再来月で店を閉じるのだという。昭和46年のクリスマスから営業しているというのだから、50年間営業していたことになる。

仕事帰りはもちろん、ジム帰りの夕食に立ち寄ることもあれば、土曜日の午後、講座帰りの少し遅い昼食に立ち寄ることもあった。

50年の営業年数を感じさせないシンプルさで整った入口から内装、そしてメニューと価格まで、通い始めてからこれまで、何も変わらないスタイルで運営されていた。メニューの増減もなければ、これまでのデフレ、インフレ、消費税率とも無関係に価格も一定だった。

おそらく50年という節目、最近のインフレ、そして自分たちの年齢と健康度合いを検討した結果の判断なのだろう。何せ、新卒当時ですでにお爺ちゃん、お婆ちゃんだったのだから。