Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

諸葛亮ジェネレータ - 外道スタイル

f:id:espio999:20150624232642j:plain
これは2006年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものに加筆したものです。

諸葛亮ジェネレータ - 外道スタイル
外道スタイルの新しいジェネレータ。ファミコン三国志諸葛亮先生の画像にコメントを添えることが出来ます。

孔明こと諸葛亮先生は軍師です。軍師はプレイヤーがコマンド実行するたびに、その実行結果に関する考察をコメントしてくれます。例えば、他国から人材を引抜する場合、それが成功するかどうかをコメントしてくれるわけです。
武将を軍師として登用するには、その武将の知力が90以上なければ抜擢できません。その知力が先のコメントの精度に影響するわけです。孔明先生の知力は100。絶対正確、絶対ウソつかないわけです。
しかし、そのコメント。どうも乱数で適当に表示するものを決定しているようで、孔明先生を軍師に迎えたプレイヤーは、期待したコメントが表示されるまでキャンセルを繰り返すわけです。

このジェネレータはその時のコメント画像をモチーフにしているわけですね。懐かしいなぁ。