Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

超限戦 - Unrestricted Warfare

超限戦 21世紀の「新しい戦争」 (角川新書)
闇株新聞の本日のエントリーこのようなことが書いてありました。

http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-1624.html

その「ある疑念」とは、中国の経済低迷による世界的な景気減速や原油など資源価格の急落、それに人民元下落と上海株式急落による世界的な株価下落とは、果たして中国が経済政策や株価対策や為替政策を「間違った」結果なのか?ということで、ひょっとしたらこれも中国の世界制覇を狙う100年マラソンの(今年は67年目で3分の2が経過していることになります)重要ステップの一環ではないかということです。

つまり中国共産党一党独裁の中国は、その対極にある資本主義を倒すために、今まで資本主義を取り入れるフリをしていただけではないのか?という「疑念」です。

件のエントリーではこの疑念から、とある本を紹介しているのですが、私は別の本を思い出しました。『超限戦』です。
超限戦 - Wikipedia
武力衝突的な先進国同士の戦争は、もう起らない、と言われることがありますが、超限戦に含まれる金融戦、ネットワーク戦、法律戦、心理戦などは宣戦布告を伴う戦争状態ではなくとも、日常がすでに戦争状態であるのかもしれません。

『超限戦』を読んでみようと思い立ったのですが、Marketplaceを含めAmazon.co.jpには在庫なし。余所の通販サイトにも在庫はなく、この本の日本語版は、もう手に入らないようです。図書館で貸し出しをしているところはありました。
※2020年1月追記 角川から新書として復刊されました。

超限戦 21世紀の「新しい戦争」 (角川新書)

超限戦 21世紀の「新しい戦争」 (角川新書)

英語版であるUnrestricted WarfareはAmazon.comから入手可能です。
www.amazon.com

英語版であること、そして本という形態にこだわらなければ、下記サイトで閲覧することができます。
Unrestricted Warfare
Unrestricted Warfare Qiao Liang And Wang Xiangsui : Free Download, Borrow, and Streaming : Internet Archive
Unrestricted Warfare Qiao Liang and Wang Xiangsui : Free Download, Borrow, and Streaming : Internet Archive

件のエントリーとは関係ありませんが、このようなことも起こっているようです。どこまで事実かは分かりませんが、なんだか超限戦的に感じました。
blechmusik.hatenablog.jp
http://meron.vanillapafe.info/archives/3579meron.vanillapafe.info
news.livedoor.com
fukadamoe.blog.fc2.com
www.youtube.com