ベンチマーク
前日比順 | 年初来順 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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海外
中国、インド、ブラジル
香港 | -1.60 |
上海 | 0.08 |
ムンバイ | 0.06 |
1309 乖離率 | -0.40 |
1325 乖離率 | 0.31 |
1678 乖離率 | 1.04 |
1309 中国 |
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1325 ブラジル |
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1678 インド |
ドラゴンクエスト3再訪
お昼過ぎ、眠気覚ましのプレイのはずみでクリアしてしまった。パーティの最終状態は
レベル | 前職 | ゾーマ戦の役割 | |
---|---|---|---|
戦士 | 34 | 武闘家 | ひかりのたま こうげき |
賢者 | 32 | 僧侶 | けんじゃのいし フバーハ |
賢者 | 31 | 遊び人 | ベホマ(攻撃魔法として) |
勇者 | 36 | ベホマ(攻撃魔法として) |
総じてレベルは若干低めだが、どのメンバーも前職から積み重ねがある。例えば、すべての呪文を覚えていなくとも、ステータスはそれなりに仕上がっている。その結果が反映されたのか、ゾーマ戦は全く呆気なかった。少年時代の体験を思い出せば、持久戦、長期戦のようなジリジリとした印象があったのだが、10ターンを要することもなく倒してしまった。
クリア後、初代ドラゴンクエストに続く伏線がある。「まほうのかぎ」が消耗品なのは、出来が悪いので壊れてしまうからだった。
今日の缶ビール
impsbl.hatenablog.jp
今日はアサヒ食彩を飲んだ。プルトップが全面開放して、ビールがきめ細かく泡立つ。缶測面の、焼き物のような些細な凹凸のあるテクスチャと相まって、本格的な印象を演出している。そして生ビールの風味も、これまで飲んだ中で一番良い。
何がどう良いのかと、一つ一つ具体例を挙げられないのだが、全体のバランスがとても良い。ダイアグラムの全要素が等しく高得点なので、突出した特徴、印象がなく、具体的に表現できないのだ。述べられないのだ。
履歴
20240712 | サッポロ | 黒ラベル | 生ビール | シャープ 強い炭酸 すっきり |
20240713 | キリン | ラガー | ラガー | マイルド 穏やかな炭酸 やさしい |
20240714 | アサヒ | マルエフ | 生ビール | マイルド 穏やかな炭酸 柔らかい |
20240715 | オリオン | ザ・ドラフト | 生ビール | マイルド 穏やかな炭酸 ライト感覚 |
20240716 | アサヒ | 食彩 | 生ビール プレミアム |
バランス |
国立国会図書館のゲーム3300点、利用は2年間で16件と低迷…「ゲーセン化」懸念しPR控え
ゲーセン化の懸念は理解できるものの、ならば、どのように使用されることを想定しているのだろうか。