Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

20221211




ちょっと充実した休日

図書寄贈

技術書など、レビュー用に頂いた書籍を最寄の図書館へ寄贈してきた。誰かの役に立てば良いなと思うのだが、所蔵可否の判断は図書館に一任されるので、どのように取り扱われるかは分からない。

FF6再訪

impsbl.hatenablog.jp
今日はゾゾの街まで。大まかな流れと一部のディテールは覚えているのだが、シナリオ展開をほとんど忘れており、新鮮な気分で楽しめている。

随所に登場人物それぞれの過去がちりばめられており、これを一つずつ確認しながらプレイするから、パーティ編成とキャラクターの入れ替えで手間のかかることが多い。なるべく効率的に遊びたいのだが。

ゾゾのボスを倒せば魔石が手に入る。ここからさらに魔石ごとの魔法習得が始まるので、さらに手間がかかる。

メタバース&NFT

対談形式の書籍なので、あっさりと読み終えてしまった。何かの知識が深まったわけでも、新しい知識を仕入れたわけでもないのだが、Chapter 6の法律の話題は興味深かった。
メタバース上に、実在の建物を構築したとして、どのようなことは大丈夫で、何に気を付けなければならないか、という内容だった。

意識しなければならない法律が多いだけでなく、SNSやブログへの画像投稿などにも関わる話題なだけに、この章だけはコピーを残しておきたいくらいの内容だった。