Technically Impossible

Lets look at the weak link in your statement. Anything "Technically Impossible" basically means we haven't figured out how yet.

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の人生の見つけ方 - THE BUCKET LIST

これは2008年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものに加筆したものです。とにかく金だけは持っている年寄りと、教養はあるけれども金はない年寄り。余命6カ月を宣告された二人は、これまでの人生における選択を受け入れると同時に、残され…

死ぬまでにしたい10のこと - my life without me

死ぬまでにしたい10のこと(予告編)これは2005年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものに加筆したものです。決して悪い映画では無いけれども、感動の一作と言うわけでもなく、あくまで良いお話。もしくは良いストーリが決して良い映画とは…

健康という幻想

これは2006年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものに加筆したものです。フランス人と言うとスノッブで気取ったイメージ、特にそれが社会分析や哲学の分野だと、フランス文化賛美やハリウッドをはじめとするアメリカ批判で更に尊大なイメ…

4Kサイズの壁紙を自作する。 - 画像拡大ツールの紹介と比較

IT

4Kの映像出力環境へ移行したとなると、次に用意したいのが4Kにフィットした壁紙です。それもdot by dotで精細に表示できるもの。 まず最初に考えるのが、これまで利用していた壁紙を流用することですが、アスペクト比が異なったり、Windowsの自動伸縮により…

アメリカ国防総省直伝 プロジェクト・マネジメント実戦教練ブック

これは2007年に投稿したエントリーで、以前のブログから引き継いだものに加筆したものです。PMBOKは良い実務慣行として一般的に認められているものをまとめたものです。別の表現をすると、それは知識の羅列でもあるため、 ある知識が、どのようなことを意図…

4K 60Hzの映像出力環境への移行

IT

PCの映像出力を4K 60Hz環境へ移行しました。ここでいう4KとはQFHD (Quad Full-HD)、3840 x 2160の画面解像度を指しています。これまで利用していた環境が次のように変わりました。 旧環境 新環境 画面の大きさ 24インチ 27インチ 解像度 1920 x 1200 3840 x …